旅人の季節と日常

アメブロから引越して来ました。

秋桜

最近朝晩は涼しいですが今日は暑さがぶり返した日でございました。

 

好天に誘われて治部坂高原の秋桜を見に行って来ました。

 

 

www.jalan.net

松本市内からだと2下道で時間半です。

 

こんなにたくさんの秋桜は初めて見ました。

 

 

平日ということでお客さんは少なかったです。

ここはスキー場のゲレンデでしてリフトで登りながら眼下に秋桜を見ることが出来ます。

但しリフトを利用すると1000円以上かかります。

入場だけで自分で急坂を歩いて登るなら400円で済みます。

 

1時間ほど滞在して帰宅の途へ。

 

行きしなに駒ケ根辺りの道の駅でそばを食しました。

20年前にはなかった道と道の駅です。

 

 

 

疲れるので帰りは塩尻ICまで高速で、1時間半。

 

 

ガソリン代が高いですが、ガソリン代と高速代、秋桜園の入場料、昼ご飯代、コーヒー代の合計で6000円くらいかかりましたが、たまにはリフレッシュすべきだと思いまして。

 

いい一日でした。

 

では。