旅人の季節と日常

アメブロから引越して来ました。

櫛引温泉と田園風景と中華そば

こんにちは。

気温22℃という暖かい日でしたが、

本日は櫛引温泉♨️に行ってきました。

駐車場から。


雪を被っている山は方角的に月山だと思います。




入泉料は450円です。



源泉かけ流しでまあまあいい温泉♨️でした。



昼飯は人気の名店田代食堂で中華そば750円。




やっぱり美味いですなあ。


スープに深みがあり、チャーシューが柔らかく味がしみていてネギのアクセントが絶妙です。



営業は14時までですが13時半で入店出来なくなるようです。



本当は「琴平荘」という人気のラーメン屋に行こうと思っていたのですが、待ち時間が3時間とかは私には無理です。


朝8時過ぎに整理券を取りに行くとかそうまでしてラーメンに執念を燃やしているわけではありません。




まあ、私の場合は並んでも15分程度が限界ですね。


機会がある人は行ってみて下さいまし。




食事の後は自然の風景を満喫❗️







山形県の人に聞いた話によると「山形の人は目の前にあるものは食べないんですよ、柿とか梨とか」と言ってましたが、ドライブしてるとあちらこちらに柿の木に実がなったまま放置されている様な気がしますね。




山と田園、


季節毎の恵みが心を癒やしてくれます。




やはり私はコンクリートに囲まれた都市部の暮らしは出来ませんね。


人混みは酔ってしまいますし、人が多いと苛立ちを覚えてしまいます。


ゆったり、のんびりマイペースが性に合っています。


親から10年くらい前ですかね「あんた年がら年中のんびりしてるけど何でなん?」と聞かれた事があります。


自分でも分かりませんが、親から急かされ塾に行けだのラグビー、剣道、サッカー教室に行かされるのが嫌で嫌で仕方ありませんでしたね。


「俺はゆっくりしたいんだ」といつも子供の頃は思ってましたね。


高校生の頃は成長期だったのかいつも眠くて寝てる時が一番幸せでしたね。



というわけで、なかなか性格は変わりません。


のんびりゆったり過ごすのが一番のストレス解消です。



ではまた👋






偶然なんてない 必然だろう
大きな空に今 Love in the sky,Baby


天気雨でも歩いて行ける
大きな空に今 Love in the sky,Baby