旅人の季節と日常

アメブロから引越して来ました。

疲労を海老煮干しラーメンと松尾芭蕉が歩いた道で癒す

また間が空いてしまいました。




本日は疲れて寝過ごしてしまいましたが、ドライブに出かけました。


東北に来て以来、おくのほそ道だらけですがまた本日もそれに関連する場所へ来てしまいました。



ん〜、何々、


足取りも軽くかあ、


そだねー、快晴の下、美しい風景の中を歩くとそういう気分にはなりますね。




あ〜、海が綺麗だなあと思うと同時に灯台が見えたのですが最近は歩いて行く気もしません。


5年前なら恐らく灯台の下まで行っていた事でしょう。


が、今年は年齢のせいか疲れてるのですよね。




という事で岬の坂道手前で右折して車に戻りました🚗。


来る途中はずっと虹が🌈見えておりましてなかなかの気分でした。



虹や秋の終わりの紅葉を見ながらアスファルトの道の上を北上し、





行った先は


「海老煮干し🦐ラーメン」の国道7号線沿いにある秋田県に入って間もない場所にある例のお店です。


2回目の訪問。




うーん、やはり味も香りも濃厚。


前回気が付かなかったニンニクの🧄すりおろしをラーメンに少し入れるとまた美味さが増します。


無料のキムチもあります。


このお店の名物である油淋鶏の唐揚げを3つ別で頼みお腹一杯になってしまいました。


お会計1560円なり。



ご馳走様でした。



帰りはまたひと区間だけ高速利用❗️




16時を過ぎた頃からあっという間に暗くなりますね。



帰りは疲れと満腹感で眠くなってしまいました。



ではまた👋






虹だ🌈!