旅人の季節と日常

アメブロから引越して来ました。

水沢競馬場へリベンジしに行ってきた

はい、水沢競馬場に行ってきました。




先ず駐車場に着くと景気つけに一杯やってから出陣です。


力がみなぎって来ました。




お客さんが多く昼前に来て正解でした。



お店もこの前よりたくさん出てて日常を取り戻した様です。



しかしピーク時はこの前来た時の倍はお客さんがいましたね。



さてパドックで馬を見て🐎🐴馬券を購入。


いきなり的中🎯しました。


しかし上位人気。





続く4レースも当てて、ここまでは勝ってました。




朝から何も食べていないのでイワナの塩焼きを買って食べます。競馬場で食べるイワナの塩焼きは美味いですなあ。



続く5レースは3を見ていたのですがパドックでチャカついていたので買わずにハズレ。


しかし6レースは当たり。





7レースを外して8レース当たり。


アルコールが切れて生ビール🍺を飲み。

水沢競馬場名物ホルモンを食べ。

9レース外し10レース当たり。


しかしプラス収支になったのは4レースまでで当ててもサッパリプラス収支になりません。


それどころか10レースが終わった時点でマイナス収支です。


まあ地方競馬だからなあ、なんて思っていたのですが。


残すは2レースのみ。

喫煙所ではオッチャンが「はあ、ダメ、全くダメ、ダメ、ダメ」と隣のオッチャンに言っていたり、他の爺さん連中は「今日は親子連れが多いからあまり変なことは出来んのや、簡単なレースばかりなんやけどな」なんて地方競馬ならではの会話が聞こえて来ました。

「変なこと」とはラフプレーや八百長的なことを指します。


毎回通ってる爺さん連中はよう知っとるのでしょう。



酔いが来たのとパドック、馬券売り場、飲食と肌寒さの疲れから思考停止してお見事残り2レース共にハズレ。


あー😮‍💨、オケラ街道かと子供連れの人達もいなくなった寂しい競馬場を見つめながらリベンジ失敗かあ、と。


やっぱり返り討ちにあってしまいました😩



まあいいや、いつかまた当たる。


ラーメン屋に寄って金目鯛醤油ラーメンと金目鯛茶漬けを食べて見ました。


しかしこれも失敗したようです。というか食欲があまりなかったのかもしれません。



帰りは間違って高速に乗ってしまい、ふんだり蹴たりでしたが、まあ飲んで食べて馬を見て、低配当だけど当たりを何回か経験し、健康の為に歩き回り満足な一日でした。


これで中央、地方競馬合わせて今年は恐らくプラマイゼロまで戻してしまいました。


中央だけならまだプラス収支ですが。


5日は「かしわ記念」です。


たぶんネットで買うんだろうな、と自分自身に問うたら心がそう言ってます。


しかし馬券がこれと言ってなかなかヒットしませんねぇ。

ま、その内当たるでしょう。