旅人の季節と日常

アメブロから引越して来ました。

盛岡温麺と水沢競馬

はい、

こんにちは。


アメブロアプリはログインし、10分以上、しばらく置いておくと反応する様です。何それw?


さて本日は暖かい日和の中、ガソリンを入れた後に水沢競馬場にまた行ってきました。





いつも停める駐車場は平日の為か料金回収のおばさんがおらず、構わず無料で停めました。

さあ、出陣です。


平日はガラガラです。



入場料200円を払い先ずは暑い為に写真右手の食堂に500円の生ビール🍺を買いに行きます。



クゥーっ、日陰は風が吹いて涼しく美味い。




6レースから。


見事ハズレ。


7頭立てで4頭購入しハズレるって下手くそだなあ、と。



朝から何も食べていないので、食堂に飯を食いに行きました。


情緒ある昭和の食堂という雰囲気で、迷わずチャーシュー麺750円を注文。






速攻で出てきて擦りニンニクやラー油を入れて食べます。なかなかスープは美味い。しかし麺がインスタントのサッポロ一番風でチャーシューが固かったです。



さて、食堂に入る前に買っていた7レースを見届けて、案の定ハズレ。


今日もダメかと8レースを買い帰ることに。


しかし少し酔った身体に初夏の強めの風が心地良かったです。


さあ、今週末は水沢から盛岡に開催変わりです。


日曜は入場料無料だとか。


この前、馬が走らない日に盛岡競馬場には行ったのですが今週末はたぶん行くと思います。


さて、


6、7レースと外し、8レースを馬連を300円分取ったのですが、9、10レースと外し、嫌になって帰りました。





帰り道に焼肉を食べたくなり、前沢牛で有名な前沢にある「やまなか家」という焼肉店に行ってみました。


チェーン店です。


しかし肉の味は微妙でした。


盛岡冷麺ならぬ盛岡温麺の辛めを頼んだのですが、これも味が微妙でして、残してしまいました。



うーん、無駄遣いが過ぎます。


馬券は当たらないし、焼肉も盛岡名物もイマイチだったし、まあこんな日もあるということで。


さて今から温泉に♨️行こうかどうか迷い中。


では、また!