旅人の季節と日常

アメブロから引越して来ました。

コロナ騒動とワクチン、冷たい国の日本

意味不明なNEWSが流れます。


あるものは仕方がないのですが、まだコロナ騒動をやりたいようです。騒いでも意味があるのかないのか分からないですし、何ともならないのでもう報道してほしくないと思っています。



オミクロン株感染の女性モデルナ2回接種済(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース東京都は、アメリカから帰国した女性が新型コロナウイルスのオミクロン株に感染し、この女性と会っていた男性もオミクロン株に感染した可能性が高いと明らかにしました。今月8日にアメリカ・テキサス州から帰リンクnews.yahoo.co.jp


ワクチンについて


当初、私が理解したワクチンに関する情報ですけども、ワクチンは重篤化を防ぐ為であり、感染を防ぐものではない為に感染するのは当たり前です。というのが真実ではないでしょうか。


一般的な人々が誤解するなら解るけれども、いつまでもメディアが「ワクチンを打っても感染したー!」と煽るのはやめてもらいたいと思う。


私は反ワクチン派ではありません。意味が無いと思うから打たないだけですね。だってワクチンを打っても自分は媒介者にはなりますし、自分が重篤化しないだけですから打たないのです。


むしろ、わざわざワクチンを打って、自分が気分が悪くなったりするのが嫌ですから、ワクチンを打たないのです。ワクチンは毒を体内に入れて免疫を作るというものですから、わざわざ毒を体内に入れる必要性はないだろうとする考えです。


しかしながら他人が打つ分にはインフルエンザ予防接種と同じ様に「自己判断ですから好きにされれば?」という立場です。ですから反ワクチン運動などをしたりはしていません。




傾向を思い出してみる


またコロナはあくまで報道によるとですが、死亡する人は高齢者や基礎疾患がある人に偏っていた為に、これは俗に言う寿命みいなもので、高齢になればなるほど免疫力が弱くなって、風邪などのウイルスに感染し肺炎で死ぬというケースは今までもあったことだと思います。


高齢者が全員老衰で死ぬような世界はありませんし、確か昨年は高齢者が例年よりも亡くならなかったはずです。


但し人は永遠に生きることは出来ませんし、社会全体や現役世代や子供を犠牲にしてまで、無理矢理に高齢者を延命させることのこれが社会全体にとっていいことかは分かりません。




越中五箇山 菅沼合掌造り集落 · 〒939-1973 富山県南砺市菅沼★★★★☆ · 遺産保護リンクgoo.gl



PCR検査について


またPCR検査ですが、これは感染者を炙り出すものではなくてウイルスが付いているかいないか?を判別するものであり、他のウイルスにも反応します。これもいわば当たり前のことであり、風邪をひいたとしても無症状ならば病院にも行きませんし薬も飲みません。


例えば無症状者を検査して、何らかのウイルスが付いています。と判別したところで何の意味があるのでしょうか?


コロナウイルス自体は昔から存在していて、我々は知らない間に風邪をひいた過去もあって、その都度PCR検査などしましたでしょうか?


従来から存在するコロナウイルスが変異したものが新型ですから、新型コロナウイルスと呼ぶのですよね。


インフルエンザで毎年大騒ぎしていましたでしょうか?人によって予防接種をしていただけです。



オリンピックについて


私がオリンピックや北京オリンピックなどに反対する理由は、いわゆる過剰反応者やマスメディアが大騒ぎして社会を壊すからです。失業したりうつ病を発症したりする人や犯罪が増えたりするからです。


ウイルスを人の往来によって輸入するしないというものに対して、オリンピックなどに反対しているわけではありません。


ウイルスは変異し続けるものですから永遠に終わりません。特に意味の無い感染対策やマスクをいつまで続けるのでしょう。



発表されているコロナ死者数について


がん患者が減少したそうですが、おかしくないでしょうか?


コロナ禍で受診控えか がん患者が去年は6万人減少がんと診断され、治療を受けた患者の数が去年は前の年より6万人少なかったことが分かりました。厚生労働省はコロナ禍で受診控えが影響したとみています。 国立がん研究センターは全国863の医療機関について去年のがんの診療状況を集計しました。 その結果、新たにがんと診断され治療を受けた患者は7割の施設で前の年よりも減っていて、6万409人少なかったということで…リンクwww.google.com

1つはコロナを気にするあまり、それより重大な病気を放置すること。


1つはコロナ死者が18万人1.8万人といわれていますが、ここから減少したがん患者の6万人の内の何割かが亡くなっていたとして、その数をコロナ死者数から想像して引いたら、コロナの死者は丸々6万人少なくなって、マイナスということはないでしょうが、13万人1.3万人〜少なくとも18万人1.8万人以下にになりませんか?


癌だけでなく、脳卒中や脳溢血、心筋梗塞などで亡くなった方をコロナ死者から引いたらコロナ死者はさらに少なくなりますよね。


このことは昨年から指摘されていたことで、コロナウイルスが付着していたらコロナ死とカウントしていないだろうか?というものです。


先に戻り、PCR検査はPCR検査にウイルスが反応しただけのものであり、それだけでコロナに感染しているとは言えませんから、死者に関しても同様であり癌患者がウイルスに反応したからといって死亡しても、死因は癌です。コロナではないだろうと思います。




年間死亡者数の減少について



と言いますか、昨年の年間死亡者数はマイナスであり、この様な言い方は変ですが、本来寿命で死ぬべき人が死ななかったと言えますから、コロナで大騒ぎしなければ、例年通りの死者の数に落ち着いたのではなかったのではないでしょうか?




自然死、死生観について



つまり何が言いたいのか?と言いますと、自然体で暮らせばいいだけであって、大騒ぎしてもウイルスは0にはなりませんし、社会活動を停止させたり、マスクをしたり、文化を衰退させたりしてまで取り立てて日本人の平均寿命を延ばす必要性もない様な気もします。


「命あってこそ」これは単なる戦後の価値観ではないでしょうか。


鮭は産卵の為に川を登り、産卵後に亡くなっているのを子供の頃から見かけていたのですが、ある意味、自然の摂理には逆らえないのではないでしょうか。


サリンの様な毒ガスや戦争による爆弾投下などと異なり、道傍でバタバタと人がコロナによって倒れてるわけではないのですから、そこまで社会全体で神経質になる必要は無いと思います。


人によって過剰に反応したい人は自主的に会社を辞めるとか、自分が選択するしかないような気がします。



止めなければならない死と全体主義について


勿論、餓死や虐待、自殺など理不尽な死に方は防止すべきですが、それらは社会を止めたり誰かを犠牲にしなくても解決可能な個別のケースや経済政策で何とでもなるものです。




形振り構わないような生命第一主義の押し付けはよくありません。人によってマスクはエチケットではなく、単なる迷惑、押し付けであり、全体主義でもあります。


生の為なら形振り構わなくなるのが全体主義ですから、思想信条によってこの全体主義が嫌な人々も存在するのです。


「私が恐いからあなたも恐がりなさい」では何を言ってるのか分かりませんし、「他国ではあんなに亡くなった」も日本では違いますよねと言って終わりです。


勿論、概念的な観点では死ぬより生きる方がいいのかもしれないでしょうが、それもまた全体を見渡した場合で選択をしバランスを取り続けなけばならないと思うのですよね。




実際何が効果があったのかさえ不明


満員電車も動き、飲食店にも行き、何がどうなんでしょう?ニューノーマル的な、或いは日本人が頑張った論的なそれらの効果は殆ど無くて気のせいとも言えないこともありません。


人とは様々な原因で亡くなるからこそ儚く愛おしいものではないのではないでしょうか?


それがいつまでも高齢者自身が「俺が長生きするのは当たり前だ!お前ら子供や現役世代は仕事や収入を失っても老人である俺を守れ!命が大事だ!」と言われたらどうでしょう?



生命第一主義とポリコレが混ざったエゴイズムについて


「命、命、俺の命、死にたくない」としきりに言わない老人達もたくさんいるでしょうが、その代わりに臆病な中高年にも「俺に移って俺が死んだらどうするんだ」的な人はたくさん存在するのでしょうね。


自粛警察なる人々は知能が低い人、物事の本質が見れない人と言っても過言ではありません。普通の人は他人の店や車に張り紙などをして嫌がらせなどしませんし、生活の糧を取り上げようとはしません。


実際にはその様な人がたくさんいるのが我が日本国でありますから、日本人は内弁慶でありますし、例えば老人は自分達の雇用を守る為に派遣化したりして日本を少子化に導いたのです。




自粛やロックダウンに必要なもの


私は基本的には人は自分の人生を謳歌する為に生まれてきて、少しもムダにせず生きれたら最高だろうという考え方の為に、自粛やロックダウンには反対の立場です。


自粛派、ロックダウン派は論理破綻していて、通常は政府が「家にいなさい」と言うならば給付金などがセットで付いて来るはずですが、「働くな!自粛せよ!給付金はダメだ!」では自粛は出来ないので全く意味がわかりませんが、日本人というのは所詮はエゴイズムの塊で、その様なことを主張する人が多いのも現実ですね。




それでも自己責任論社会の日本



日本は根性論、精神論が好きな国と言いますか合理的でないそれが好きな国民性ですが、それが日本人全体や資産を持たない者や若者を苦しめていると思います。



日本は世界一冷たい国です。ミクロレベルではいい人は確実に存在するのですが、日本全体になると冷たい国となります。


人助けランキング、日本は大差で世界最下位 アメリカは首位陥落、中国は順位上昇 トップは?(飯塚真紀子) - 個人 - Yahoo!ニュース世界人助け指数2021を発表したチャリティー機関はコロナ禍での世界の国々の人助けをどう分析しているのか。アメリカが首位陥落し、日本が大差で世界最下位になる中、順位がアップしたのは中国だった。トップは?リンクnews.yahoo.co.jp


れいわ新選組山本太郎によれば、日本国民は貯蓄の無い世帯が約半数ですから、必然的に自粛と主張するならば給付金はセットになります。しかも順番としては給付金が先に来なければ自粛は出来ません。



そして誰も責任を取らず国や社会を結局壊しただけ


ところが日本政府は逆をやってしまい、結果として社会を壊し、文化を壊し、人々を分断してしまった。補償も十分な給付金も減税もありません。


そういう馬鹿馬鹿しいことをやり続ける嫌な国や社会下の中で、私は何よりも命が大事だとは思ってはいません。むしろ何かとても不愉快な我が国の中で、ただ心臓が動いているだけの命ならば早く死にたいと思う方です。


どのみち永遠には生きられないのですし。



ネットが発達し、知らなくて良かったNEWSを知るようになったと同じように、コロナも報道されなければコロナ騒動は終わります。



こんな時は笑いの天才、柳沢慎吾を見て笑いましょう🤣


柳沢慎吾 舘ひろしボクらの時代「関根勤、ゴルフ場で舘ひろしと遭遇」2020年10月18日(日)放送#柳沢慎吾 #小堺一機 #関根勤https://www.fujitv.co.jp/jidai/リンクyoutu.be