旅人の季節と日常

アメブロから引越して来ました。

金ヶ崎温泉と飲み会と安倍元首相死去

ども、




今日はまた温泉♨️に行って来ました。


美しい牧場の様な草原を走ると老人ホームと併設された温泉施設があります。


恐らく老人ホームと温泉施設は経営母体が同じなのでしょう。


金ヶ崎にある金ヶ崎温泉の


「駒子の湯」です。



入泉料500円と安く、生ビール600円です。


さて、入浴❗️


露天風呂はありませんか温泉掛け流し♨️でお湯もたっぷり、熱め。


アルカリ性


浴場は広い感じで良かったです。


風呂上がりには



昔懐かしい瓶のコーラ❗️




さて、今日は温泉行く前にいつものラーメン屋で餃子と味噌チャーシューを食べて温泉に♨️向かったのですが、お会計が1460円というのは少し高く感じました。競馬で負ける1500円は大した事なく感じるのですがw





本日はあっという間に1日が経過したのですが、



昨晩は🍻飲み会でした。






プライベートは1人が好きな方ですが、たまにはいいか。ということで。


最初は皆大人しかったのですが、お酒が進むにつれて段々と笑い声が大きくなり、思い思いに喋り出し、


ワイワイガヤガヤと好きなものを頼み楽しい時を過ごしました。



ビールに酎ハイ、ハイボール、色々飲んで皆んな本音が出たり冗談が出たりして楽しく酔いました。


皆んな仲が良いので楽しいですし、今度は競馬場かバーベキューに行こうという事になりました。



流石に昨晩は酔ったので代行で帰りました。


自分の車の🚗助手席って初めて乗りました。





ところで本日は安倍元首相が暗殺されてしまいました。


しかし私自身はまるでショックを受けておらず、飲み会の場でもテレビニュースが流れていたのですが、少し話題になっただけで皆は他の話題に夢中、笑い声で政治のそんな事はかき消されていました。


まるで都会の雑踏の中で誰かが路上で倒れても、誰もが無関心を装い、倒れた人に声をかけたりしない様に。。。


人が殺される事など日常茶飯事で特段珍しくもないといえば珍しくもない事です。


ただ殺されたのが安倍元首相というだけで。


知っての通り日本の政治はバブル崩壊後、30年間にも亘り出鱈目をやって来て、日本経済は低迷したままです。


これは「何も変わっていない」という国民の鈍感さや既得権益や米国にぶら下がっていればいいや的な「戦後レジーム」にしがみついていたいという国民のぬるさ、甘さが招いた結果でもあると私は思っています。


何も私は精神論や根性論で「もっと働け」とかそういう事を言いたいわけではありません。


平和ボケして、何もせずして平和が保たれ、ただ口先だけで「暴力反対」だの「平和」だの言ってみても、何の意味もない事を国民の多数派は分かっていないと言いたいのです。また憲法という法を変えれば国や国民が自動的に守られるとか、米国に従属していればひとまず安心だというその日本国民の何となしの根性が私的には気に入らないのです。


正しい報道はせず、何も考えていない、考えさせない、ただ逃げているだけのクセに何となしに候補者に票を入れるだけが「民主主義」とか「民主主義の根幹を揺るがす」とか、撃ち殺されて暴力に屈してるのに「暴力に屈しない」とかトンマな事を言い出す馬鹿さ加減に私はウンザリしてるのです。


マスメディアや政治家はそれなりの暮らしをしているでしょう。。だから自分のその生活、暮らしぶり、安全を維持したいというのは理解出来ますが、衰退し行くこの国の現実を直視せず臭いものに蓋をし続けた結果がこの事件です。


都合の悪い宗教団体の事や暴力的な事は触れず放送せず、偽善と欺瞞の上に「差別はいけないよね、怖いよね」とだけ言ってみる事にどれだけの意味がある事でしょうか。


コロナに関してもそうです。


少し考えれば誰かがモノを生産し、運び、売らなければ皆んな餓死します。また電気やガスなどは完全なる自動供給ではないですし、公共機関だって止める訳には行きません。誰かが必ず働いていなければ人々は死にます。それを安易に「怖いから」という理由だけで自粛せよなどと言ったりする人々がいましたが、個人が自分の意思で自粛するのは個人の自由だと思いますが、全員で自粛など出来ません。県を跨いだ輸送はしなければなりませんし、そういう事をまるで無視した意見を吐く人間に私は憎しみさえ抱いていました。


結局、恐怖心と自分さえ、今さえ良ければいいという考えがその様な意見になったのでしょう。


それにコロナについては単にテレビという、嘘か本当か分からない事を放送し、国民を洗脳するマシーンをそのまま信じてしまう幼き日本国民に吐き気さえ覚えました。単にコロナで何人亡くなったと報道されればそれを丸々信じて、、しかし死亡者数のこれにもカラクリがある事は一方でネット上では報道されています。例えば極端な分かり易い例で言うと、癌で亡くなってもPCR検査陽性ならコロナ死という塩梅。


それまで年間、日本国民は風邪や肺炎などで何名亡くなっていたのでしょう?それら原因の死が可視化されただけという風に捉える事も出来ます。


ワクチン推進は既得権益とも捉えられますし、そんな直ぐに開発された薬を何の疑問も持たず打つ行為は家畜そのものです。


現にワクチンで2000人以上は亡くなっているとの報道もあります。


主体性や自分で考える、本能を働かせるというものが日本国民から失われたのではないか?とも見えますし、オッさん以上の金を持っている左翼がかった既得権益者が、頑なに自己保身を図る為に自身達に都合の悪い事は報道されていない様にも思えます。


タバコ、酒、生活保護受給者、パチンコ、ホームレス、あれもこれも迷惑だ!と左翼がかった気狂いは叫び、遂にはコロナで「お前の息が迷惑だ!」と叫び、日本社会は異常な社会になってしまいました。


しかしSDGsなど偽善と欺瞞の最たるものですが、その様な共産主義の様な社会にしたところで、誰かは必ず暴発しますから左翼の思想に私は同意出来ません。


話を元に戻しますが、自民党保守政党ではなくて極左です。極左だから日本を構造改革で作り変え、極左の偽善と欺瞞の政治を行って来たのです。


この事に自称保守派は気がついておらず、「安倍さんは保守」だの「安倍しかいない」だの実に幼い意見を言い出し、日本国民は感傷的になってしまう事にも私は絶望しか感じません。


今回の事件は犯人の供述によれば、政治的意図はなく、言論弾圧でも民主主義への挑戦でもありません。


ただ単なる個人的な怨みです。


政治家が特定の宗教団体と癒着していたからこうなっただけであり、他に理由はないでしょう。マスメディアも統一教会創価学会、または勝共連合、或いは右翼団体の街宣、はたまたコロナやワクチンについて正しく報道することはありません。


それは何故か?自分達が卑怯で臆病者だからに過ぎないからだと私は思います。


ただそれだけのことを自らが止めるが我が国では出来ないのです。安倍晋三氏が殺害された事は、この腐り切った政治や既得権益、平和ボケした社会に喝を入れる意味では私は良かった事だと思います。


安倍政治においては日米同盟を深化させ属国化を深めてしまい、消費税は2度上げられてしまい生活は苦しくなりました。しかし安倍政権はデータ改竄を行いGDPを嵩上げし国民を欺きました。移民政策やグローバル化を推し進め日本国民を貧困化させてしまい、安倍晋三氏は政治家としては大失格であり保守政治家でもありませんでしたから私はこの政治家がいなくなった事は多くの日本国民の為には大変良かった事だと思います。


お涙頂戴、可哀想、そんな感情に私は影響されません。


しかし恐らく日本は政治的にはとっくに終わりを告げているので、世の中や政治が良くなる事はないでしょう。私は10年前近くにはこの事に気がついてしまいましたから何があっても驚いたり動揺することはありませんし、マスメディアの流す誘導に流されることもありません。


ただ、もう一度、


あの頃に戻りたいなあ、と時々ふと思うだけです。


でもそれは無理なので今を楽しく前向きに生きる様にしています。


政治といえば選挙が明日ですが、私はこちらに滞在しているので松本市まで帰宅することは出来ず今回の国政選挙は投票出来ません。投票ハガキが送られて来たのですが松本市の投票ハガキでは。。住民票を移しても3ヶ月間は元の自治体での投票権らしいですね。こちらで不在者投票しようと思うと郵送したり色々と面倒な事を今日知りました。


ま、いいか。俺は俺。




夜の海見てたのさ ボンネット腰掛けて〜♪


六甲アイランドの埠頭に車停めてさ