旅人の季節と日常

アメブロから引越して来ました。

独り呑みとカレー

はい、


今朝も快晴。


快晴だと何処か行きたくなりますね。


旅行というと車中泊が思い浮かびますが、車中泊が流行り出して3年は経過しております。しかし私が思うに車中泊ってそんなにいいものではありません。特にこれからの季節は車の中は暑くて下手すると死にます。

それに車中泊ってどうも貧乏くさいイメージが拭えませんし、わざわざ好き好んで車中泊するのはどうか?と思いますね。


車にクーラーを取り付けたり、車の中で料理したり、そうまでしなくても。。。


旅行の予算が決まっていて、ホテル代を浮かし他にそのお金をあてる目的以外は特に車中泊する理由など無い様に思われます。


人は日常が充実してると危険をおかしたくなるのでしょうか。


確かにつまらない日本社会ではありますが。


危険といえば、


こういう無謀な行為はやめた方がいいと思います。少し考えれば自分が生きて帰れるかどうかくらいは想像出来そうなものです。自分がどうなってもいいと考えるならそれでも構いませんが、恐らく軽装で弾丸登山する素人ほど何も考えていないと思われます。




次に思うはリベラル政策、報道による国体破壊、家族制度破壊が相変わらず進んでいますね。



男女平等、女性の活用、ホモの推進、夫婦別姓日本共産党や日本の財界、他国勢力による日本破壊の政策です。


これら政策や思想をまるでいい事の様に報道して、日本を破壊する行為は止まる事を知りません。


ダメだこりゃという感じではありますが、


さて私の昨日の昼飯は松本市役所近くの定食屋さんなのか、以前から気になっていたお店へ行って来ました。



  


昼はランチメニューしかなくカレー🍛を頼みました。



なかなかのお味。味噌汁は好みの味ではなかったですが、カレーライスに梅干しが添えてあり、スパサラダにお漬物がナイスでして、カレーの中にはきのこ🍄や牛肉が入っておりました。牛肉は当たり前か。


しかしカレーをあちこちで食べると様々な味がありますね。


因みに一昨日もしゃくなげ湯で♨️カレー食べまして。 


蕎麦豚🐖カレーというものです。近くの高校生が名付けたカレーみたいですが、ベビースターラーメンの様な蕎麦がついてました。蕎麦をかけて食べるみたいですが、私はそういう事はせずに食べた結果、これは普通のカレーです。




ただ個人店が出すカレーは、CoCo壱のカレーと違って大抵の場合食べてて飽きは来ません。チェーン店のカレーでコレといって美味しいカレーは記憶にありませんね。





で、


昨日は何だかんだと新居の片付けや買い物などをした後、


夕食はありきたりな焼き鳥「大吉」へ行って来ました。


暖簾をくぐるとマスター1人で客を捌いておりました。


誰かに似てるなと思ったらお笑いコンビのレギュラーの松本氏に似てましたね。(左側)



はい、はい、はいはいはいと、


真面目過ぎるワンオペじゃ忙しいだろうけど、


マスターは気力体力がまだある30代だから出来るのだろうと思いました。長野県の人は真面目過ぎる嫌いがあると感じます。




生中のあとは梅酒。



焼き鳥は10本ほど注文、


焼き方が絶妙で美味いですねぇ。



茄子に新鮮なネギが美味い。




〆にスープ茶漬けを頼んでご馳走様。




しかしこの店は需要があるなあ、と。


月曜日だっていうのに「一杯です、すいません」と来客を断っていましたもんね。


お腹一杯になり、


それはいいのですがやはり酒がいけないのか胃がんなのか、胃の調子が悪いですね。


夜中に吐き気で目が覚めました。


吐きませんでしたけど。


胃が常に膨満感と言いますか。


困ったもんです。


やはり人はあまり長生きするもんじゃありませんね。身体を無理矢理に長生きさせてるから、あっち痛い、こっち痛いとなって病院が混んでいるのだと思います。


何処も痛くなくて快調という日が1週間に1日か2日くらいしかありませんもんね。


何にしろ疲れが先立ちます。