旅人の季節と日常

アメブロから引越して来ました。

フォレスタ鳥海と鳥海グリーンラインで癒される

GW真っ只中です。


本日は車がいつもの土日より多かったですが、渋滞するほどではありませんでした。ただ各道の駅が満車に近い状態でありまして、道の駅から出る車と入る車が少し渋滞を引き起こしていました。


私はいわし節ラーメンを秋田県に食べに行った後、秋田県側から鳥海山に向かって車を走らせました。


目指すは日帰り温泉♨️も営業しているホテル「フォレスタ鳥海」です。




ルートは以下の通り、県道32号線を使いました。




と思ったらGoogle先生は不正確ですね。


Google先生は時々、「ここは狭くて通れないだろう」という様な変な道を誘導したりするので注意が必要です。


以下の通り県道32号線から鳥海グリーンラインを通行して行きました。(現在は通行止めではありません)




走らせること1時間もかからないほどで着きました。


因みに山形県側から鳥海山に向かうと鳥海ブルーラインになります。





入泉料はJAF会員で100円引きで400円になりました。






アルカリ泉質のなかなかいいお湯でして、ホテルの日帰り温泉♨️はやはり静かでいいです。




露天風呂のお湯の温度もよく、広さもそれなりにありました。


あー、ゆっくり出来ました。



帰りしなに花立牧場工房ミルジーミルクプラントに立ち寄って、道路の向かいの草原コテージから鳥海山を撮ってみました。




ポニー牧場があるみたいで、売店では定番のアイスか何か売っているようでしたが、昨日飛島で40代と30代のホモらしきカップルが甘いものをいくつか頼んだ後に、一つのアイスを分け合ってというか、かわりばんこに食べていたのを思い出してしまいました。


あー、この人達ホモだわ、と思うと同時に、帰りのフェリーには乗船していなかったので泊まりか。と。


モーホー牛乳アイスってとこでしょうか?


それとも会社の同僚か何かで、お互い暇だから男同士というわけでしょうか?競馬場とかにはよく男同士何人かで行くケースは珍しくないですよね。



ポニーちゃんは羊の様な日本人達ヨロシク、草を喰んでます。



ここではポニーにニンジン🥕をあげたり出来るようで、


またボート🚣‍♀️遊びも出来るようです。


家族連れが多かったのと中国人の女性グループがいました。私はどうも中国語というのが嫌いでして。中国語を話す人は声は大きいし、イントネーションが生理的に受け付けなくてダメですね。




リフレッシュした後は帰るだけですが、この季節はホント気持ちいい季節ですよね。


風景がグリーンや青や白で目にも優しいですし。




長野県は山しか⛰ありませんが、山形県秋田県はのこちらは山と海の両方に行けますね。






いつまでも この想いは
変わらぬまま 必ずここにあるはず


あふれだす 陽の中で
この瞬間を 止めてしまいたい