旅人の季節と日常

アメブロから引越して来ました。

飛島(離島)へ①

GWが後半に入りました。


え?もう後半ですか?


さて私は飛島にいつか行ってみたいと思っていたので、日和もいいし行ってみることにしました。


2日前に定期船の予約をし、ガラガラだったので本日乗船券を買いに窓口に来ると釣り客と観光客で満席で驚きました。


私は乗船名簿を書くのに1分もかからなかったのですが、他の客に対して「乗船名簿くらいさっさと書けよ、自分の名前と住所、電話番号書くのに何分かかっとんねん」と思いましたか、イカイカン、短気は損気。



酒田港の海鮮丼屋も人が並んでいて「そんなに並ぶほど?」と思ってしまいました。




まあ、船が揺れること。波は穏やかですが上下に船が揺れます。


飛島まで1時間ちょいですが、念の為に乗船前に酔い止めを。


酔い止めをビールで🍺ってどうなんでしょう?




20℃くらいはあるものの多少風があり上着を着て来て正解でした。




さあ、着きました。




先ずはビール🍺





続いて、飛島すだちサワー。



漬け丼とあら汁。




うまっ!


お腹を一杯にしたら信号機も何もない島で日常を忘れます。







では。