旅人の季節と日常

アメブロから引越して来ました。

長崎の日にカレーを作り思う

はい、


稲が🌾だいぶ形になって来た様に思います。


 

夜は田んぼを流れる水の音くらいしかせず静かです。


🐸の声が7月初めくらいまでで全くしないんですよね。🐸の求愛は終わり今は何やってんですかね?


稲🌾を見てたら、


米🌾で何を作るか?と考え、


本日はカレー🍛を作ってみました。


晩はスーパーでカツを買ってきてカツカレーに。


まあ、


そこそこ美味しかったのですが腹一杯で苦しいです。


この人みたいに絶対食えないし。




さて、


本日は長崎に原子爆弾が落とされ民間人が犠牲になった日です。


私も小学生の頃に修学旅行で長崎に行きまして平和公園などを見学しましたし、学校では「はだしのゲン」を映画や漫画などで見ました。


この事については恐らくもう一度戦争をして、米国にやり返して勝ち、我が国の主権を取り戻すしかないであろうと思います。


そうしないといつまで経っても戦勝国の「属国」「奴隷」「言いなり」のままです。


ところで私も戦後教育を受けたはずが、何故だが俗に言う自虐史観なるものは芽生えませんでした。戦争はしてはいけないとか、戦争が怖いとも恐ろしいとも思わなかったのです。


修学旅行先の長崎でも泊まった「よろずや旅館」の部屋でも枕投げがエスカレートし、天井に枕をぶち当てて原爆ごっこをしていたくらいです。


私に自虐史観がないのは、物心ついた時から戦隊モノのドラマやマンガ、アニメを見て、北斗の拳やプロレスをゴールデンタイムにテレビで見て、中学高校ではビーバップハイスクール湘南爆走族、テレビの映画ではジャッキーチェンのカンフーや少林寺を見ていた為に「基本的には悪は暴力によって倒すもの」という社会的風潮やすり込みの方が強かったからだと思います。


なので、他国との関係に限らず、何かとの関係は常に対等なものだという意識の上に、それが侵されるならば戦うという手段を採択することはごく普通の事だと思っております。


行動に移す前に対象が悪かどうかを判断するのも必要ですが、悪と感じたものに自分が悪に黙って従うというのは違うと思います。ただ無礼講とか「それくらいは許される範囲内だ」というのはあって、自粛警察や「あれもダメ、これもダメ」という様な基地外になるつもりは全くありません。


この境界線を引くのは言葉で説明するのは難しいのですが、例えば親が子供が悪いことをしたら頭を一発二発叩くのはアリで虐待はダメだといった感じです。


左翼日本、国力、子供といえば、


近年、少子化が問題となっていますが「女性の活用」も原因でもあり、若い内に結婚しないとお互い性格が難しくなって1人でいる方が気楽というのがあります。


 

日本は左翼の方がほとんどですが、左翼の目的は日本の解体(国家があるから戦争をするのだ、その為には日本的なものや戦争に使われそうなものを壊さねばならない、家族制度、天皇制、自衛隊原発など)と考え行動して来ました。


女性を家庭から引き剥がす事により、家族の解体には成功し、(日本人と外国人とで混血させれば戦争を起こすようなけしからん日本人は減るだろうと考える)グローバル化によっても民族消滅へ着々と進んでいます。また左翼はLGBT🏳️‍🌈法案により子供を産む女性を追い詰めたり、男性をホモ化させたりしております。


結婚数の減少については男性の収入が少ないという問題よりかは、日本は悪い国であり2度と戦えない様にするという自虐史観の強い決意の下に、悪い日本人に「家族を作らせてたまるか!」という方向で日本は滅びへ向かっています。


一方で左翼方面の方々は「戦争反対」とは懸命に叫ぶものの、外国人が日本国内で犯罪を犯す報道にはダンマリです。電力不足で停電の危機にも北朝鮮のミサイルにもダンマリ、公衆浴場や公衆トイレに女装した男性が入ってくる様に法案にもダンマリです。


恐らく自殺願望があるか何か脳みそに欠陥を抱えてるのでしょう。


頭のおかしい人々が存在し、それが増えて行く社会では結婚する者は増えては行きません。


確実に滅びに向かっています。


具体的には日本は武力か外国人の人口により侵略され分割統治されるか?純日本人が日本を追い出されるか?侵略されれば侵略した側は日本人を追い出すはずですから、現日本国内で外国人と仲良く暮らす世界はないですね。


どういった形になるのかは分かりませんが現在行われている政治、政策を考えれば「こうすればああなる」で大体予測がつくものです。


長崎の日に限りませんが、


戦後日本のだらしなさを知るにつけ、


「もしも日本が敗戦国でなかったら?」を考えてしまいます。



夏になると「平和、平和、安全、暴力反対」とだけ叫ぶ左翼が暴れ出しますので毎年イラッと💢来ますね。


武装せず口先で叫んだところで原爆落とされれば同じですけどね。



ということで今日も終わりそうですが、台風が近づいているのでしょうか?


先程、ゴミ捨てに行ったら風が吹いてました。


ま、ここは大丈夫でしょう。


では。




1000万回以上再生されているのは魂を奮い立たせる曲ですから、誰もがそういうものは持っていると思います。




You need a hero
胸に眠るヒーロー 揺り起こせ
生命より 重い夢を 抱きしめて走れよ
You need a hero
つかまえてよ ヒーローその手で

夢をもし あきらめたら
ただの残骸だよ