旅人の季節と日常

アメブロから引越して来ました。

いしかりスイートルームに乗ってみた(太平洋フェリー)

太平洋フェリーのスイートルームに乗ってみました。


先月太平洋フェリーのHPを検索すると、スイートルームがたまたま空いていたのですかさずリザーブしました。



(フェリーには乗り慣れてる方ですが、こうして見るとマンションみたいですね)


因みにロイヤルスイート、スイートルームは各一部屋ずつしかありません。セミスイートになると二部屋あったと思います。





今回の便で一部屋だけのスイートルームでの2泊3日の船旅です。


前回は太平洋フェリーでも「いしかり」ではなく、「きそ」のS寝台で仙台まで行きましたが乗りたかった「いしかり」に乗れるので嬉しい☺️です。しかも上から2番目に上等なスイートルームですから。



ロイヤルスイート、スイート、セミスイートのお部屋は値段よりもリザーブするのが難しいと思います。因みに料金はA期間ですので苫小牧〜名古屋まで乗用車1台と私で63400円です。2人以上だと1名を超えた分の人数分の運賃がプラスされると思います。


スイートルームは604号室しかありませんのでご覧の通りです。



確かセミスイート以上のお部屋には全5食分の食事券がついてごさいます。




さて、


乗船です。



乗船すると今晩のラウンジショーの方のピアノ演奏🎶がお出迎えしておりました。




私のお部屋は6階の1番奥の船首先頭部分です。



入って直ぐシンプルな壁掛け。



テレビにコーヒー☕️セット、冷蔵庫、空気清浄機。




ツインのベッド🛌



窓が2箇所あります。




バスにも小窓。大浴場へは夜中に目が覚めたら一回くらいは行っておきましょう。



洗面台、にトイレがついてございます。




買っておいたアルコール数本をすかさず冷蔵庫へ。



先ずは一休みしてから食事にでも行きますかね。



今から40時間ほどの船旅です。


では。