旅人の季節と日常

アメブロから引越して来ました。

フレグランスと北海道の各温泉とさんぱちラーメン

北海道でいくつか温泉に行ってみたのですが、

いくつか書いてみたいと思います。


先ずは恵庭温泉


バスタオル、タオル付きでも1000円以内で収まりました。


https://www.yudokoro-honoka.jp/eniwa/


ここは2種類の温泉♨️あるようでして、私は気が付かなかったのですが、酸性とアルカリ温泉♨️があるみたいです。


私は紅茶の様な湯の色のアルカリ性の温泉に♨️浸かりました。肌がツルツルになります。




次はこちら


恵庭市にある上記の温泉と似た様な名前ですが同じグループでしょうか。


https://www.yudokoro-honoka.jp/kiyota/


こちらは温泉というよりスパですね。


バスタオルとタオル、館内着付きで割高で1200円くらいします。





こちらはホテル併設のスパみたいな感じでしたね。



思考を凝らした湯が色々ありました。湯は同じなんでしょうが、真っ暗な部屋に浴槽があったりして少しは楽しめました。


こちらもバスタオル、タオル、館内着付きだった気がします。


北海道では館内着付きの温泉施設多く当たりましたが、館内着は希望者だけでいいような気もしましたが。





次に前もこちらの温泉自体は紹介したのですが、こちらの温泉では♨️たまたま買った120円のボディソープが気にいりました。


いい匂いなんです。


この時はそう思いました。爽快感な感じで。



因みに私が使っているフレグランスはダビドフクールウォーターです。


中学生の頃からGATSBYの各種フレグランスをつけてみたり、タクティクスのフレグランスをつけてました。フレグランスって見てるだけで色が様々で綺麗ですよね。


但し、ムスク系や柑橘系はあまり好きではないのでつけません。







一方、


北海道で一番いいな、と思ったラーメン屋🍜は「さんぱちラーメン」です。


チェーン店みたいで、同じチェーン店でも作る店舗によって多少味が違うみたいですが、千歳にあるこの店の味噌ラーメンは気に入りました。


スタンダードな味ですが王道という感じでしたね。1000円しないです。



それに比べ我が地元博多の一蘭外国人労働者を使って摘発されたりラーメン自体も割高です。900円も出さなくても似た様な味の博多ラーメンはいくらでもあります。


博多ラーメンより他のラーメンの方が腹が膨れますよね。


また「さんぱちラーメン」を食べたいと思っていたらラーメン食べたくなりました。


今から近場のラーメン屋にでも行って来よう。




では、また👋



余談ですが、


アイビスサマーダッシュ💨


外れました。


最初、アイビスサマーダッシュはいつも外枠なんで枠連8-8でも買おうか?と思ったのですが、いつも通り3連複を買ったら外れましたw


今回は1000円しか買いませんでしたが。。12年前のアイビスサマーダッシュ3連単当てたんですよねぇ。80万馬券を。1万円も使わなかったと思います。フォーメーションで5000円くらい。


その時も福永騎手が1番人気で来ないと思って買わなかったのですが、今回も来ないだろうなとそこは当たりましたw


3着馬しか覚えていなくて善臣のマルブツイースターが思い出深いです。


今回は3着までに1頭も絡まずという結果でした。


的中馬券の方はまたいつかですね。