旅人の季節と日常

アメブロから引越して来ました。

東和温泉でゆったり。&馬券結果

はい、


オークス


ナミュール、ここで来るか?


3着4着が入れ替わりなら当たりだったのに。惜しい。かすった。また1着2着は当たってるんですが。。。買い方ですよねぇ。


サークルオブライフはサウンドビバーチェが放馬した事で待たされ発汗してましたね。しかし最後方からでは届きません。人気馬の最後方ってのはやめて欲しいですね。


まあ、競馬中継を見てたら入場制限も緩和され観客も増えましたし、私は春のG1シリーズを全部買えるだけ幸せでしょう。

 


さて今朝の東北地方は思いがけず雨☂️☔️です。


結構雨脚が強かったです。


そんな中、岩手県の東和温泉♨️に行ってきました。


花巻温泉で有名な、恐らく有名、の花巻市にある東和温泉です。花巻温泉郷♨️とは違うと思います。


到着しましたが、何でしょう?これは。



隣に道の駅がありまして車は道の駅、温泉施設の駐車場共に結構停まっていました。



バイオリン弾き🎻かな?



なるほどですねぇ。




気を取り直して、イザ、入店❗️




入泉料600円。


シャンプー、ボディソープ有り。



泉質は弱アルカリ性ではないでしょうか。


露天風呂はぬるめ、内湯は熱め。


全体的にまあまあな感じの印象。


客層は地元の人が多い様子で高齢者が裸で洗い場で横になっていました。


んー、そこに横になられると露天風呂からお客さんが帰れないのですが。。。と思いましたね。



風呂上がりに生ビール🍺





車に戻り一眠り。


しかしここで地震が。。風かな?と思うもやっぱり地震だろうと。なかなか揺れが止まらなかったのですが大したことなくて眠りにつきました。


寝起きに隣接する道の駅で食事。


女性の店員さんがベトナム人らしき人でした。


誰かの奥さんか?技能実習生にしては中年だった。フィリピン人かもしれないと後から思いまして農家の嫁さんかな?と。



土産コーナーで銀河鉄道ビール🍺を発見。釜石線のSLとかけてるのですね。


その下に車掌ビールもありました。


馬券が当たっていれば大人買いするとこですがw



海のパイナップルのホヤは食べれませんが乾燥させたら美味いのでしょうか?


さて、宮沢賢治記念館にでも寄ろうか?と思うも天候が悪い為に気分が乗らず帰宅の途へ。


田植えが終わった田園風景が綺麗です。




帰宅途中に


ナビがやっと帰って来まして、ディラーでつけてきました。「異常が見当たりませんでしたが基盤を交換しました」とのこと。


しかしナビは同じモノの様な気がしますが「こんなとこに番号の記載あったっけ?」とか、何だか新しくなっているような気もするし、初期設定になっているので「音ってこんなんだったっけ?」とか悩みました。


とにかくナビは1か月ちょっとぶりです。「いつまでも考えてないで早よ返せとデンソーに言えよ」と何度もディラーに催促してやっとです。


デンソーが原因が分からないって言うんですよねぇじゃないだろう、分からないなら1年とか2年とか考えるんか?それまで俺ナビ無しかよ?期限決めて基盤交換して返してもらうなりせいよ、普通の企業はそうやないか?分かるまで預かりっておかしいやろ」と言って、ホント近年の日本社会ってのは40歳も過ぎた大の大人に、子供みたいな事を一から言わなきゃ理解せんというか何というか。。


どうもこうも言い訳いいから早よせいっての。といつも思っていたのですが、段々と諦めた気持ちになりましたね。苛立ちや怒るのも疲れたと言いますかキリがないと言いますか。



あることないこと言って
世界がやけに やかまし
Jin Jin Jin くるような
Finish 溺れたいから
Jin Jin Jin 突き抜ける
Finish つかみたいのに
どうもこうもありゃしない
Jin Jin Jin くるような
Finishを知りたいだけ
Jin Jin Jin 燃えつきる
Finish みつけたいのに
どうもこうもありゃしない